エネルギーを浪費しない生き方を手に入れる


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/terracima/terracima.com/public_html/wp-content/themes/magazine-prime/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 254
ポラリティセラピーは、何だかスピリチャルっぽいとか、
何だか宗教みたいで怪しいとか、思われている方も
たくさんいると思います。
実際に私がポラリティセラピーを始めた4年前、
「面白いものがあるよ」と軽い気持ちで、
ポラリティセラピーの話をした友人のほとんどが、
今では付き合いがありません。
「怪しい」と思われて距離を置かれたというのが理由だと思います。
でも、そのときの私は「どうしてわかってくれないんだ」なんて思いませんでした。
ちょっとそういう話をしただけで、
それまでの関係が壊れてしまうような関係しか、
築いてこられなかったということに気づけたからです。
この出来事は人生を変えるための最大の「きっかけ」になりました。
これは精神的な強さでも、カラ元気のポジティブ思考でも、
心理的なテクニックでもありません。
なぜ私は「どうしてわかってくれないんだ」と
思わなかったのでしょうか?
自分にとって予想外だった相手の反応を、
どうして自分の問題として、すんなり捉えることができたのでしょうか?
もしも、私が「どうしてわかってくれないんだ」と
相手に詰め寄って感情をぶつけていたとしたら、
とんでもなくエネルギーを浪費していたかもしれません。
しかし、私はそのエネルギーを自分の成長のために
使えるようになっていたのです。
ポラリティセラピーはセラピーとしての完成度は高く、
どんな方が受けに来てくれても対応できます。
でも、欠点が2つあります。
一つ目は「セラピーの効果効能はコレです」と伝えられないことと、
二つ目は金額が高いことです。
「腰痛が治る」「肩こりが治る」「免疫力が回復する」と
言われた方が受けやすいと思います。
でも、腰痛以外にも良くなってくることがよく起こります。
他人のためにエネルギーを使うことより、
自分の成長のためにエネルギーを使えるようになってくるのです。
そして、しばらくすると自分の成長が他人の成長にも
つながってくることがわかるようになってきます。
私はその状態になれるようセッションしているので、
腰痛はあまり問題ではないのです。
自分の成長のためにエネルギーを使えるようになれば、
どんな症状も良くなってくる可能性があることを知っているからです。
二つ目は、90分12000円という金額だけ見ると、
やっぱり高いと思います。
よくある整体と比べると1回の金額が
とんでもなく高く感じるでしょう。
月に何度も整体に通うとしたらいくら必要でしょうか?
一回一回の金額は半分や3分の1かもしれませんが、
3回通うと同じです。
ポラリティセラピーの特徴は、
一回受けた後は数ヶ月間、
または、人によっては人生に一回きりでいいのです。
なぜかというと、自分のためにエネルギーを
使えるようになってくるので、
自分で調子を整えられるようになってくるからです。
また、私はポラリティセラピーをいろんな方に
受けてもらいたいとは思っていません。
受けたいと思った方が受けてくれたら
それでいいと思っています。
無理に通う必要もありませんし、
通おうとしても私はそれを拒否します。
私には人を癒してあげたいという気持ちは
まったくありません。
でも、症状がよくなったと聞けば、
嬉しいし、良かったとも思います。
しかし、それだけです。
この業界では患者を依存させることで
ビジネスが成り立つ仕組みが多いです。
生涯に10万回セッションするとして、
1人10回通わせると1万人に触れることになります。
でも、私は10万人にセッションしたいのです。
そして、10万人が自分の成長ために
エネルギーを使えるようになって、
その周りの人たちも影響されて良くなって行くとしたら、
素晴らしいと思いませんか?
だから、通わなくてもいいと思います。
毎回、一期一会のつもりでセッションしています。
そのために最高のパフォーマンスで取り組めるよう
常に準備をしています。
これはとても大変なことですが、
求めてくれる方々がいらっしゃるのと、
自分の成長のためにそれを続けています。

 

でも、そこから自分が成長できなくなると、
すぐにやめると思います。
そこにエネルギーを使うのがもったいないからです。

 

ここにエネルギーを向けられる間に、
ご縁のある方と出会えることを楽しみにしています。
必要な方に届きますように。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。